今、ビットコイン(BTC)は売りか?買いか?sagui先生が優しく教えてくれます

ビットコインの将来性なんか誰にも絶対分かりません。 上げ相場でも下げ相場でも稼げる武器を身につけましょう。 「負けないトレード」を心掛けています。

7/10 新規エントリー

18:15 売り 1.6BTC

意識されているであろう、730,000付近のサポートを下に抜けたので少し強気でエントリー。理由はまだまだ下目線であった為。

 

21:30 1部利食い。+8,300

フィボ38.2%のところが一つ目の抵抗となるであろう箇所。ここで1部利食い

 

7/12 16:00 更に1部利食い +13,500

フィボ50%でまた利食い。次のターゲットは61.8%

 

7/16 20:00頃。建値に設定していたストップロスが発動。+2,800

 

これでノーポジ。次なるチャンスを待ちます。

 

 

---------------------------------- 

 久しぶりに利益取れて思うのは、saguiの本当に良いところは実際に配信を受けながら、「なぜここがエントリーポイントになるのか?」とか「ここから更に下にいくかもしれないし、いかないかもしれないから1部利食い」だったりの判断をリアルタイムで受けられるところだと思う。

 

身銭を切って学んだことは一生忘れないだろうし、悔しい損切りも忘れない。だからトレードスタイルが身についていくってことなんだろうなぁと思った次第です。