今、ビットコイン(BTC)は売りか?買いか?sagui先生が優しく教えてくれます

ビットコインの将来性なんか誰にも絶対分かりません。 上げ相場でも下げ相場でも稼げる武器を身につけましょう。 「負けないトレード」を心掛けています。

トレード配信(4/20〜5/7まで)

sagui初めてから初の大きな利益かな。

おさらいしておく。

今回は買いブレイクでエントリー(勢いは弱めで最初は不安になる。。。)


4/20
BFFX920,000で0.5BTC買い

4/21
980,000あたりで0.2BTC 利食い

4/24
1,030,000あたりで0.15BTC 利食い

4/25
短期の反発、フィボ38.2%のところ1,022,000で0.2BTC の買い
(平均単価にストップを移す)
その日のうちに1,060,000で0.15BTC売り

5/3
反発ラインを抜けたことを確認し、bitflyerはSFDが発動している為、新規買いを持ちたくない。。。

そこで、両建てしているquoinexのポジション0.6BTCを伸ばす。bitflyerの0.6BTCは損切り。-7,000

少しポジションが多いのでquoinexの0.3を利食い+13,000

5/6
quoinex 1部決済が出来ない為、0,3BTC 利食い+19,000

残ポジション:bitflyer 0.2BTC

5/7
抵抗となっていた線を下抜けた為、残りの0.2BTCを決済+15,000
これでノーポジション
-----------------------------------------------

ここまでが一連の流れ。4/20から始まって長かったし楽しかった。

常に含み益があるから精神的に本当にラクだった。

このトレードの仕方は自分にもすごく合っている気がする。

損を少なく、利は大きく、損小利大


1BTCでトレードしていれば、約8万円抜けた計算になる。損切りの場合は2万。1回のトレードで8万抜けるなら十分過ぎる。次回は1BTCポジション持ってみよう。